「共感」で女性との会話が盛り上がる!?女性の心を開く必勝トーク!

みんな違ってみんな良い!

bsBL008-cyottomatteyo120140810

はじめに言っておきますが全ての女性に通用するような必勝トークなどありません。

なぜなら、趣味や仕事、興味のあることは人それぞれ違うからです。

万人に通用する必勝トークなんてものがあるのなら教えて欲しいくらいです。

ただ、女性との会話でとても大切なことが一つあります。それは、「共感」です!

電車の中などで女性同士のガールズトークを耳にする機会があれば、この「共感」をポイントに話を聞いてみてください。

同じ女性同士だから分かり合える部分はあるのでしょうが、女性同士の会話というのはとにかく「共感」が多いのが特長です。

男性同士の会話では、多少共感する部分もあるでしょうが、互いの意見をはっきり言うことも多いとおもいます。

勿論、それはそれでとても良いことなのですが、これは「婚活」です。

女性はあなたとの会話に「否定」「批判」「意見」など求めていないのです。

相手の話を聞いて意見を言いたくなることもあるとは思いますが、そこはグッと堪え、女性の話に「共感」するように意識してみましょう。

女性にたくさん話してもらえる「共感」のやり方とは!?

bsC789_koronbia

「今日はたくさん話せてよかったなー!次が楽しみだ!」と思っているあなた。

今日の会話で相手は本当に楽しんでいたのでしょうか?

ただ単にあなたがたくさん話しをして気持ちよくなっているだけなのではないですか?

婚活での成功は、いかに相手の女性に心を開いてもらうかです。ではどうすれば相手に心を開いてもらえるのでしょうか?

よく営業職向けの本や恋愛本で、相手に心を開いてもらうためには「聞き上手になれ」「自分ではなく相手に話をさせろ」「相手8割、自分2割」などと、書かれていますが、それを実現するために必要なのが「共感」です。

今回は婚活において最重要項目とも言える「トーク」についての「共感」のやり方を伝授していきたいと思います。

女性がもっと話しをしたくなる「共感」のポイント!

言葉による共感

e36b0e6b47e54013906abb437fe07bf4_s

「うんうん」「そうですね!」「よくわかります」「それは凄い!」「いいですねー!」「たしかに!」「あるある!」「なるほどねー」「それいいね」「僕もそう思うよ」

他にもたくさんあると思いますが、とりあえず相手の話しに対して、いちいち反応するようにしましょう。

動きによる共感

a076c18898501fece18cf0598ebf612a_s

先に述べた言葉による共感と合わせて相づちを打つようにしてみましょう。

言葉と動きをリンクさせ、女性の視覚と聴覚の両方に共感を伝えましょう。

そして、時には前のめりになり「あなたの話、真剣に聞いてるよ」「もっと聞きたい」という姿勢を見せましょう。

これだけで女性に「話しがいがあるなー」「楽しんでもらえてるな」と思ってもらうことができます。

喜怒哀楽の共感

1a8ef0f7e465e793fc88c7344a55a9c8_s

女性との会話には常に感情表現を意識してください。

会話が盛り上がれば、楽しい話しもあるし、辛かった話しや、哀しい話しも出てきます。

そんな時は、顔の表情に出して共感しましょう。

共に喜び、共に怒り、共に悲しみ、共に笑う。これぞ最高のコミニュケーションと言えるのではないでしょうか。

あなたの好感度も右肩上がりです!

女性との会話の盛り上げ方まとめ

bsPPS_umigamierumadogiwanokoibito

共感と言われて難しく考える必要はありません。

項目は数多くあるように見えますが、どれも日頃から自然と使っている表現です。

ただ、自然と出るはずの反応なので当日から急にやろうとしてもぎこちなくなってしまう可能性があります。

まずは、日頃付き合いのある家族、同僚、友人などとの会話から取り入れ、自然と身につけるようにしましょう。  


関連記事


おすすめ婚活サイト比較ランキング


おすすめ記事

人気婚活サイト徹底比較

  1. 【完全版】おすすめ婚活サイト徹底比較ランキング!口コミと評判

トークを磨く

  1. 婚活トークで女性から好まれる話題って?逆にNGな話題とは?

  2. 女性と上手く話せない男に共通する3つの行動

  3. 「共感」で女性との会話が盛り上がる!?女性の心を開く必勝トーク!

合わせて読みたい記事

  1. 口コミと評判, 比較

    ユーブライドの婚活パーティーYUCO.に行ってみた!口コミと評判
    ユーブライド主催の初心者限定パーティーYUCO.とは?…
  2. ノウハウ

    合コンやナンパなどで自然に連絡先を交換できる裏技を公開
    出会ったら最初に訪れる関門合コンやナンパなど、その女…
  3. ノウハウ

    女性の口説き方で絶対に抑えておきたい2つのポイント
    「なんであいつばっかり…」って思うくらいモテる男性が…
  4. ノウハウ

    ブスにあえて優しくする3つのメリット
    ハエのようなブスが止まるのはウ〇コだけじゃない!世の…