婚活トークで女性から好まれる話題って?逆にNGな話題とは?

備えるべし!あなたのターンは必ず来る!

11482

「共感」を使って聞き上手になれ!女性側にたくさん話してもらいましょう!と言いましたが女性がずっとしゃべり続けてくれるはずはありません。会話をしていれば必ずあなたのターンはやってきます。

むしろトーク初心者のうちや女性が緊張している状態ではこちらの方が多く話している場合もあり、気がつけば「ずっと俺のターン!?(焦)」なんてことも考えられます。

ただ、どちらにしろ基本的に話題を振るのは男性側だと思っておいてください。

また、婚活ということを考えれば最低でも女性がNGとしない話題を振る必要があります。

ではどのような話題を振ればいいのでしょうか?

この話題なら鉄板!

bsOY151013150430

残念なことに全ての女性にウケる話題はありません。

むしろ、あなたの役目は目の前の女性の好む話題(嗜好)を探ることにあります。

そして、その目標に向けた質問をするのです。

話題にしやすい質問は?

bsKEN852_mokutekichi

特に難しく考える必要はありません。

まずはSNSに自己紹介として載せられるような内容のことで良いのではないでしょうか?

「休日の過ごし方」「好きな食べ物」「趣味」「仕事」まずはこの辺りの質問が無難ですね。

ここで男がやりがちなミスが!?

a6e7493fed777c2106d178344b1779e1_s

ここで一つ注意しなくてはならないことがあります。

それは、「〜なんですか?」「〜ですか?」などと質問攻めにならないようにすることです。

これをやってしまうと警察との事情聴取のようになってしまい女性側が威圧的に感じてしまいます。

まずは自分のことを話す!

187572

何か聞く前にまずは自分のことを話してみてください「僕は焼肉が好きで、よく食べに行くんですよ!◯◯さんは何か好きな食べ物とかってありますか?」これだけで会話はスムーズになり、女性も質問に対する返答をしやすくなりますよね。

男性側は自分のことを先に話すわけですから本番前に「自分の嗜好はどういったものなのか?」整理しておきましょう!

女性の反応を見ながら話を発展させる

bsTSU73_cakejyosi15143657

先ほどの質問をすると女性からはそれぞれ違った反応があります。

女性の反応から興味のありそうな話題を発展させてみましょう!

例えば「好きな食べ物の話」

bsPAKS_BISTROtennai

女性は大体の方が「食」興味があります。逆に言えばそれだけチャンスの多い話題といえるでしょう

「こんな綺麗なお店だった」「ここお店のこれがとても美味しかった」などの話題はどれも外さないでしょう。

しかし、このような話題も男性が普段からリサーチしているこそできる話題です。

せっかく女性が興味を示しても男性側が何も知らないと発展させることはできません。

男性は普段から流行に目を光らせ、無理をしてでもいろいろなお店に行くようにしてみましょう!

話がうまくいけばそのお店に一緒に行く約束もできるかもしれませんよ!(笑)

女性とのトークの盛り上げ方まとめ

bsYOSX9695

今回は食べ物の話をしましたが、話題なんていくらでもあります。

大事なことは男性は普段からいろいろなものを見て、いろいろなものを食べて、いろいろな経験をする、ということです。

平日は遅くまで仕事をして、休日はお昼まで寝てパチンコに出かける。

こんな生活をしていては何の話もできませんよね?

今からでも出来ることは沢山あります。ネットやテレビ、雑誌からでも情報収集はできます。さあ、はじめよう!


関連記事


おすすめ婚活サイト比較ランキング


おすすめ記事

人気婚活サイト徹底比較

  1. 【完全版】おすすめ婚活サイト徹底比較ランキング!口コミと評判

トークを磨く

  1. 婚活トークで女性から好まれる話題って?逆にNGな話題とは?

  2. 女性と上手く話せない男に共通する3つの行動

  3. 「共感」で女性との会話が盛り上がる!?女性の心を開く必勝トーク!

合わせて読みたい記事

  1. 口コミと評判, 比較

    ユーブライドの婚活パーティーYUCO.に行ってみた!口コミと評判
    ユーブライド主催の初心者限定パーティーYUCO.とは?…
  2. ノウハウ

    合コンやナンパなどで自然に連絡先を交換できる裏技を公開
    出会ったら最初に訪れる関門合コンやナンパなど、その女…
  3. ノウハウ

    女性の口説き方で絶対に抑えておきたい2つのポイント
    「なんであいつばっかり…」って思うくらいモテる男性が…
  4. ノウハウ

    ブスにあえて優しくする3つのメリット
    ハエのようなブスが止まるのはウ〇コだけじゃない!世の…