鞄、眼鏡、時計、財布、婚活で男を上げるも下げるも小物次第!?

せっかくスーツがビシッと決まってても…

OZPA_404-thumb-1000xauto-15744

背中にリュックをしょってたら台無しです。

リュックは両手が空くし楽なんだよねー その気持ち、よーくわかります!でも、婚活の際はやめておきましょう。

男性目線でオシャレ、カッコいいものが女性に対しても同じようにウケるとは限りません。

中には完全にアウトなものもあります。

では、女性から見てどのような小物がアウトなのでしょうか?  

【鞄】

8f248480d652b20b1d92f244744b95fb_s

会社に行く場合は構いませんが婚活の際はリュックとセカンドバッグはやめておきましょう。

この2つは男性が考える以上に女性ウケが悪いです。

では、どのような鞄を持てばよいのでしょうか?

正解は「手ぶら」です! 仕事ではないのですから持って行かなければならない物などほとんど無いはずです。

せいぜい携帯、財布、ハンカチくらいなものでは? それくらいならポケットに入りますよね。

男ならスマートに「手ぶら」で行きましょう!  

【眼鏡】

c21746be4b3bcfb39397e902a124e840_s

管理人としてはどちらでもいいと思います!最近「メガネ男子」なるものが流行ってますし(笑)

しかし、流行っているからといって、無理してメガネをかける必要はないと思います。

特にフレームの無いメガネなどを掛けていると頑張り過ぎているようで痛いです。

目が悪いなら掛ければいいし、目が良いなら余計なことはしないに越したことはありません。

ただ、眼鏡をかける上で注意しなくてはならないこともあります。

それは、自分に合った眼鏡をかけることと、流行に合った眼鏡を選ぶことです。 自分に合ったというのは、形もそうですがレンズの度もしっかり合わせましょう。

間違っても目を細めて女性を見るようなことは無いようにしましょう。相手は「睨まれている!?」と勘違いします。

また、流行に関しては大抵の眼鏡なら問題ないと思いますが〇縁やデカ縁のものは避けましょう!  

【腕時計】

8e0d1b6c3580507eb5a75303d06fdeae_s

最近は社会人の方でも腕時計を付けない方が増えているそうです。

そういった方に話を聞くと、どうやらスマホで時間を確認しているそうです。

仕事ではそれで問題がないのかもしれませんが、婚活においては腕時計をしていた方が良いです。

なぜかというと、予約の時間や終電など女性といる間も時間を気にする必要があるからです。

女性と食事や会話をしている際にスマホをいじると女性はどう思うでしょう?

「マナーのない人…」「つまらないのかな…」「急いでいるのかな?」と、どれをとっても良くは思われません。

まあ、腕時計をしていても一緒にいる時に時計を見ていたら印象が悪いのでバレないように確認しましょう!

また、腕時計の種類ですがブランド物である必要はありません。シンプルなもので良いのです。

ただ、成金デザインのギラギラしたものや、若々しいデザインのものは避けましょう。  

【財布】

4ea05d3928d2fbee41d50356e4aa63b7_s

財布も他の小物と同じくシンプルなものが好ましいです。

ベリベリ音の出るマジックテープの付いた物や破れや汚れ、ヨレた物はNGです。

シンプルでスマートな大人っぽいデザインの物がベストです。

それと、たまに財布がレシートやカード、小銭でパンパンになっている方がいますがみっともないのでしっかり整理しておきましょう!  

【まとめ+a】

MAX88_shinzouwosasageru20141025133814-thumb-1000xauto-17900

小物は男性からすれば見落としがちですが、女性は自身を魅せることには手は抜かず小物にもこだわっています。

そのため、男性の小物にも自然と目が行きます。

第一印象にも関わりますのでしっかりと準備しておきましょう!

【最後に】

何度も言いますが、婚活ではスマートさが求められます。

手ぶらだからと言ってスーツのポケットがパンパンに… なんてことの無いように気を付けましょう。

これでは元も子もないですからね。(笑)    


関連記事


おすすめ婚活サイト比較ランキング


おすすめ記事

人気婚活サイト徹底比較

  1. 【完全版】おすすめ婚活サイト徹底比較ランキング!口コミと評判

トークを磨く

  1. 婚活トークで女性から好まれる話題って?逆にNGな話題とは?

  2. 女性と上手く話せない男に共通する3つの行動

  3. 「共感」で女性との会話が盛り上がる!?女性の心を開く必勝トーク!

合わせて読みたい記事

  1. 口コミと評判, 比較

    ユーブライドの婚活パーティーYUCO.に行ってみた!口コミと評判
    ユーブライド主催の初心者限定パーティーYUCO.とは?…
  2. ノウハウ

    合コンやナンパなどで自然に連絡先を交換できる裏技を公開
    出会ったら最初に訪れる関門合コンやナンパなど、その女…
  3. ノウハウ

    女性の口説き方で絶対に抑えておきたい2つのポイント
    「なんであいつばっかり…」って思うくらいモテる男性が…
  4. ノウハウ

    ブスにあえて優しくする3つのメリット
    ハエのようなブスが止まるのはウ〇コだけじゃない!世の…