婚活で初めて女性と会う時に絶対にハズさない男性の服装と髪型

初対面の女性は男性を見た目で判断する現実

150912335966

「人は見た目で判断するな」とは言うものの判断してしまうのが人間です。むしろ、この言葉を誰もが知っている時点でそうゆうことなのです。特に婚活サイトなどで初めた会った時などに、見た目で好感が持たれなければ、ほとんど次に繋がらないのが現状です。

かといって、イケメンにならなくても大丈夫です。「オーラがイケメン」や「雰囲気イケメン」程度で良いのです。まずは、その人の空気を作り出す服装からイケメンにしましょう!

髪型は顔とセットで見られる重要箇所

7242daf7169d9139d00d5d6dcf3e863b_s

ズバリ髪です!髪型を失敗すると顔や服装も残念に見えてしまうので注意しましょう。

ボサボサ、モッサリ、寝癖は論外です。

また、婚活男性に多いのが年齢に沿わない「若すぎる髪型」です。 勿論、適度な若作りは良いのですが、顔や服装がおっさんなのに髪型だけ二十代の髪型をしていると頑張り過ぎているようで、かなりイタイです。

年齢にあった清潔感のある髪型にしましょう!

また、男性の場合髪が薄くなるなどの悩みを持った方もいるかと思いますが、無理に隠さない方が良いでしょう。

結婚するわけですから早かれ遅かれバレます。 ありのままを受け入れてくれる方を探しましょう!

指先にまで目を配ること

526c90c6622ab42dd1e290b10f851a00_s

見落としがちなのが指先。指先には何がありますか?

そう、爪です。 伸びすぎていたり、黒ずみのないようにしましょう。

また、仕事で塗料などを扱う方は指先に残らないようにしましょう。

婚活の服装で困った時にはスーツがオススメ!

婚活で初めて女性に会う時の服装

平日スーツで出勤されている方は特に、流行のファッションなど分からないと思います。

でも、安心ください!スーツを着れば良いのです!むしろ、無難で清潔感があるという点ではスーツを着て行くことを推奨します!ただし、スーツで失敗したら救いようがありません。高価なスーツを買う必要はありませんが、妥協はしないようにしましょう。

ハズさないスーツ選び

8f248480d652b20b1d92f244744b95fb_s

流行にあった形の物を選びましょう!

最近でいうとスリムなシルエットのものが好まれています。ダボダボの物やボタンが沢山あるような物、肩パットの厚いものは選ばないようにしましょう。

また、たまに見かけるのがスリムスーツなのにサイズの大きいものを着ている方です。日頃の動きやすさを重視して大き目を着ている方からすれば、動きにくいのはわかりますが、NGです。

そのような方は、少しキツいかな?って感じるくらいで丁度良いはずです。

スーツをカッコよく着こなすポイント

607f34f304b7f0131178b373f8aeb6d4_s

さて、スーツがビシッと決まったところですが着こなすにも多少の注意点が必要です。

まずはネクタイですが、これはあってもなくても大丈夫です。ただし、ネクタイがないからといってボタンを第二ボタンまで開けて、中に着ているインナーが見えてしまうということのないようにしましょう。

また、せっかくサイズの合うスーツを買っても裾や袖の丈が合っていなければ元も子もありません。お店で合わせてもらいましょう。

普段スーツの方なら大丈夫でだと思いますが、靴下は黒か紺です。白はNGです。それと、Yシャツの下は無地の白です。間違ってもプリントTシャツや色、柄ものは避けましょう。

昔、管理人が別の職場にいた頃、同期がスーツを脱いだら背中に「Don’t worry!」と透けていたことがあります。すぐに注意してあげたので心配ないと思いますが…笑

スーツ選びに迷ったら店員さんに聞こう!

6bf862a00462fac02aa702c8adf324fb_s

「どのスーツにすれば良いかわからない…」そんな時は店員さんに聞きましょう!むしろ、「婚活用に探してるんですけど…」と、堂々と言ってしまった方が良いでしょう。

相手はプロです。そうゆうお客様は数え切れないほど相手しているはずですし、シチュエーションがわかった方がより的確な商品の案内ができます。

また、女性から好感を持ってもらいたいわけですから女性の店員さんに相談しましょう。恥ずかしいことはありません。むしろ、こんなこともできないようでは先が思いやられます。


関連記事


おすすめ婚活サイト比較ランキング


おすすめ記事

人気婚活サイト徹底比較

  1. 【完全版】おすすめ婚活サイト徹底比較ランキング!口コミと評判

トークを磨く

  1. 婚活トークで女性から好まれる話題って?逆にNGな話題とは?

  2. 女性と上手く話せない男に共通する3つの行動

  3. 「共感」で女性との会話が盛り上がる!?女性の心を開く必勝トーク!

合わせて読みたい記事

  1. 口コミと評判, 比較

    ユーブライドの婚活パーティーYUCO.に行ってみた!口コミと評判
    ユーブライド主催の初心者限定パーティーYUCO.とは?…
  2. ノウハウ

    合コンやナンパなどで自然に連絡先を交換できる裏技を公開
    出会ったら最初に訪れる関門合コンやナンパなど、その女…
  3. ノウハウ

    女性の口説き方で絶対に抑えておきたい2つのポイント
    「なんであいつばっかり…」って思うくらいモテる男性が…
  4. ノウハウ

    ブスにあえて優しくする3つのメリット
    ハエのようなブスが止まるのはウ〇コだけじゃない!世の…