【完全版】婚活デート2回目を徹底攻略!今回も自己紹介!?

「脈あり?」は早とちり!婚活のデート2回目における男女の温度差

男の中での2回目のデートとは「もう2回目なんだし、半分付き合ってるようなものでしょ♪」「俺のこと気に入ってくれてるし脈ありだな♪」的な錯覚をしている方が多いのが男にとっての2回目デートです。

一方で女性の方はどうかというと、もう一度会うわけですから嫌ではないのでしょう。ただ、この「嫌ではない」を直訳すると、「嫌ではないので、もう一回くらいは話してみようかな」くらいの温度なのです。

つまり、女性にとっての2回目とは男性にとっての1回目と同じくらいの温度ということになります。当然、1回目より親密かつ内容の濃い話をすることになり、審査の目も厳しくなります。これから2回目のデートの方は、浮かれずに「本番はここからだ!」くらいの気持ちで臨んでください。

2回目のデートのミッション

0c969e27bca93169f7256404ea5b9c05_s

婚活の2回目のデートでもやることは同じで「互いの自己紹介」がメインになります。

もちろん初回である程度のことは知っているわけですから更に掘り下げた内容のものになります。ただ、初回デート編と同じように警察の事情聴取のような聞き方になったり、あまりにもプライベートな部分に踏み込んでストーカーのようにならないようにだけ注意しましょう!

婚活2回目のデートの内容と所要時間

3aea11bd376c76b9695912dea010047b_s

内容ですが、今回も初デートと同じく「お茶」という選択肢もあります。しかし、前回より多少は親密な仲になっているわけですから、ここはやはり「ディナー」という流れが自然かと思います。

所要時間は前回と同じく1時間から2時間くらいを目安にしてください。まあ、食事に行くわけですから相手がつまらなそうにしているような場合以外は大抵2時間くらいかかると思います。

婚活デート2回目は食事!ディナーでは「そこそこ」な店選びがウケる

2回目以降の婚活デートでは服装にも注意

bbd1fe407737442e0dc10348da480f30_s

気をつけるといっても無理に頑張る必要はありません。ただ、一番自身のある服装で行きたい気持ちもわかりますが、前回と全く同じ服装は避けるようにしましょう。

スーツの場合もシャツの色や柄を変えてみたり、最低限ネクタイくらいは変えていくようにしましょう。

婚活で初めて女性と会うデートで絶対にハズさない男性の服装と髪型

2回目のデートで2軒目はあり?

120f164c81658e817f11bc3f63f4ea4f_s

2回目以降のデートでは2軒目もありです!その際、当然ですが相手の女性にお伺いを立ててくださいね。そして、相手の女性が乗り気ではない場合は無理強いはせず、清く引きましょう。「しつこい男」は最もモテない男です。

婚活デート2回目の攻略まとめ

a17298e40d16063a13a936ec9cb26582_s

せっかく女性に「もう一度あってもいいかな」と思ってもらえたわけですからこのチャンスはものにしたいですよね!

初回デートと気をつけるポイントはほとんど同じですが服装など2回目ならではの注意点もあり、見逃しがちなので注意しましょう。また、初回の「お茶」と違い「ディナー」はテーブルマナーや育ちが見られますので本番前に軽く勉強しておくようにしましょう。


関連記事


おすすめ婚活サイト比較ランキング


おすすめ記事

人気婚活サイト徹底比較

  1. 【完全版】おすすめ婚活サイト徹底比較ランキング!口コミと評判

トークを磨く

  1. 婚活トークで女性から好まれる話題って?逆にNGな話題とは?

  2. 女性と上手く話せない男に共通する3つの行動

  3. 「共感」で女性との会話が盛り上がる!?女性の心を開く必勝トーク!

合わせて読みたい記事

  1. 口コミと評判, 比較

    ユーブライドの婚活パーティーYUCO.に行ってみた!口コミと評判
    ユーブライド主催の初心者限定パーティーYUCO.とは?…
  2. ノウハウ

    合コンやナンパなどで自然に連絡先を交換できる裏技を公開
    出会ったら最初に訪れる関門合コンやナンパなど、その女…
  3. ノウハウ

    女性の口説き方で絶対に抑えておきたい2つのポイント
    「なんであいつばっかり…」って思うくらいモテる男性が…
  4. ノウハウ

    ブスにあえて優しくする3つのメリット
    ハエのようなブスが止まるのはウ〇コだけじゃない!世の…