婚活サイトで返信がもらえるメッセージの内容(やりとり)のコツ

「婚活サイトで女性からのメール(メッセージ)がある日を境に来ない…」「いつもメッセージが続かない…」なんて経験ありませんか?

婚活サイトで活動していればよくある出来事です。しかし、あまりにも頻繁に女性からの返信がなくなる場合、あなたが女性に送っているメッセージの内容に問題があるのかもしれません。

今回は男性にありがちなNGなメッセージの内容の例文とその解決策をご紹介します。

婚活サイトで女性から返信が来なくなる内容のメッセージの例文

挨拶などの基本的なコミニュケーションのないメッセージ

おはよう

女性は結婚後の生活で「おはよう!」「お疲れ様」「ありがとう」などが自然と言えるような家庭を望んでいるはずです。

メッセージの段階からそれらの基本的なコミニュケーションのない男性に返事が来ることはありません。

デリカシーに欠く内容のメッセージ

望遠鏡で覗く男性

上から目線で物事を言うような内容であったり、突然タメ口でメールを送るなど、馴れ馴れしい内容にならないようにしましょう。また、過去の恋愛、貯金や資産の話など突っ込み過ぎた内容もNGです。

付き合っているような内容のメッセージ

顎クイ

婚活サイトでのメールは多少打ち解けあったとしてもまだまだ探り合いです。

付き合ってもいないのに嫉妬を思わせる内容や束縛するような発言は絶対に避けましょう。

返信スピートが早すぎたり返信がないにもかかわらず送る

ストーカー

1日に何十通もやりとりをするのは10代の間だけです。

婚活でのメールのやり取りの頻度は1日に3〜5通程度が目安です。ただ、これもあくまでも目安ですので相手の女性の様子を見ながら調整しましょう。

間違っても返信がないのに何度もメールを送ったり催促をするなど、ストーカーのようにならないよう気をつけましょう。

メッセージの内容が質問ばかり

耳をすます男性

相手の女性のことを知りたい気持ちや返信がなくなるのではないかという不安もわかりますが、質問ばかりの内容が来ると女性は返信を義務のように感じてしまいます。そうなると当然返信する意欲もなくなってしまいます。

自分の日記やSNSのつぶやきのような内容

ツイッター

「今日は昼まで寝た。」「今日洗剤を買いに行った」など、どうでも良い内容のメールばかりでは女性も返信に困ってしまいます。もちろん、相手が話題として拾えるような内容であるなら良いのですが、日記やSNSのつぶやきのような内容ばかりでは「この人は私に興味があるのかな?」と思われてしまいます。

婚活サイトでのメールの内容(やりとり)のコツまとめ

誠実そうな男性

女性は男性よりも警戒心が強く、慎重な生き物です。初期のメッセージでのやり取りで大切になってくるのは信頼してもらうことです。

結婚相手を探しているわけですから礼儀正しさや相手を思いやる気持ちなど、「誠実さ」が最大の焦点です。その「誠実さ」さえあれば「良くもないけど悪くもないからとりあえず会ってみよう。」となります。

逆に自分を良く見せようと自慢話ばかりするのは逆効果です。プラス点が多いよりマイナス点を少なくすることが重要です。

また、女性から話題を振ってきた時にはできる限り「共感」することを意識しましょう。詳しくは「共感」で女性との会話が盛り上げる!?女性の心を開く必勝トーク!を参考にしてください。

いかがでしたか?「女性から返信がなくなった。」「女性とのメッセージが盛り上がらない。続かない。」そのような場合は、上記に当てはまる箇所がないか、過去に自分の送信したメッセージの内容を見返してみると良いかもしれません。


関連記事


おすすめ婚活サイト比較ランキング


おすすめ記事

人気婚活サイト徹底比較

  1. 【完全版】おすすめ婚活サイト徹底比較ランキング!口コミと評判

トークを磨く

  1. 婚活トークで女性から好まれる話題って?逆にNGな話題とは?

  2. 女性と上手く話せない男に共通する3つの行動

  3. 「共感」で女性との会話が盛り上がる!?女性の心を開く必勝トーク!

合わせて読みたい記事

  1. 口コミと評判, 比較

    ユーブライドの婚活パーティーYUCO.に行ってみた!口コミと評判
    ユーブライド主催の初心者限定パーティーYUCO.とは?…
  2. ノウハウ

    合コンやナンパなどで自然に連絡先を交換できる裏技を公開
    出会ったら最初に訪れる関門合コンやナンパなど、その女…
  3. ノウハウ

    女性の口説き方で絶対に抑えておきたい2つのポイント
    「なんであいつばっかり…」って思うくらいモテる男性が…
  4. ノウハウ

    ブスにあえて優しくする3つのメリット
    ハエのようなブスが止まるのはウ〇コだけじゃない!世の…