婚活サイトは親指からはじまる恋!成功のコツはちょっとしたメール術!

婚活はメールが命!

メールをする女性

みなさん!!婚活頑張っていますかー?マッチングできてますかー?

婚活をしている方はご存知の通り婚活=新しい出会いです。

基本的には相手の顔写真や多少のプロフィールが見れて、少しお話しする機会もあるかもしれません。

しかし、情報量としては少なく、その後はメールでのやり取りでお互いの事を知っていく以外に方法はありません。

そのため婚活でのメールのやり取りは非常に重要な項目となっております。特に婚活サイトなどでは初めはメールから始まりますので実際に会うまではメールでのやり取りが全てになります。

そして、そのメールでのやり取り1つで結婚のチャンスを生かすことも殺すこともできるのです。

女性はメールに何を求めているか?

俺のお気に入りの女性

女性にとってメールとは単に連絡を取り合うだけのツールではなく、コミニュケーションを取るためのツールと考えています。

メールで男性とコミニュケーションを取らずに合ってくれる女性などまずいません。

そのため、男性は女性からのメールに返信することが成功への第一歩となります。

男側からメールの返信がなければ当然女性の心は離れていきます。

しかし、メールが女性にとって重要なコミニュケーションであるということは、逆を言えばチャンスということになります。男側が女心を意識したメールができれば女心を鷲掴みにすることが出来ます。

メールの返信はマメに行う!

本を抱える女性

男側から女性に対してメールの返信がないと、女性は「自分には興味がないのではないか」と不安になります。

メールが短くなってしまおうがとにかく返信が最優先事項です。

「マメな男」と「しつこい男」は紙一重

膝枕で寝る女性

男性からのメールが多過ぎるのは女性にとって面倒になってしまう場合があります。

女性は男側からメールの返信がないと不安になりますが、逆に毎回毎回送ってすぐに返事が来るとその後の返事を義務のように感じます。

返信が義務になると束縛されているように感じ、その時点で気持ちは冷めてしまいます。 はじめにも述べましたが婚活で女性と上手くいくにはメールが命です。女性にメールを面倒だと思われたり、嫌がられた時点でほぼ終わりです。

婚活で成功する第一歩は女性に気持ちよくメールしてもらうことなのです。


関連記事


おすすめ婚活サイト比較ランキング


おすすめ記事

人気婚活サイト徹底比較

  1. 【完全版】おすすめ婚活サイト徹底比較ランキング!口コミと評判

トークを磨く

  1. 婚活トークで女性から好まれる話題って?逆にNGな話題とは?

  2. 女性と上手く話せない男に共通する3つの行動

  3. 「共感」で女性との会話が盛り上がる!?女性の心を開く必勝トーク!

合わせて読みたい記事

  1. 口コミと評判, 比較

    ユーブライドの婚活パーティーYUCO.に行ってみた!口コミと評判
    ユーブライド主催の初心者限定パーティーYUCO.とは?…
  2. ノウハウ

    合コンやナンパなどで自然に連絡先を交換できる裏技を公開
    出会ったら最初に訪れる関門合コンやナンパなど、その女…
  3. ノウハウ

    女性の口説き方で絶対に抑えておきたい2つのポイント
    「なんであいつばっかり…」って思うくらいモテる男性が…
  4. ノウハウ

    ブスにあえて優しくする3つのメリット
    ハエのようなブスが止まるのはウ〇コだけじゃない!世の…